もれ太郎の日々精進ブログ

もれ太郎による世の中を見る視点、ゲーム記事等を投稿するブログ

今日のマインクラフト#1

こんにちは~

これから趣味でやってるマインクラフト(Win10統合版)のサバイバル日記を気が向いたときに記事かいてこうと思います。

 

現時点では、既にエンダードラゴン倒してちゃってます。

はじめにリスポーンした第一拠点をある程度開拓したので

首都となる第二拠点を開拓(整地)してます。

 

ワールド全体図にするとこんな感じ↓

f:id:MOA7015:20210214171858p:plain

 参照:Biome Finder - Minecraft App

 

第一拠点を上からみた風景

f:id:MOA7015:20210214174246p:plain

ぐるりと青く囲われているところは、村人を村人増殖場所から各装置まで運ぶための水路です。

 

第一拠点と第二拠点はかなり遠いのでマイクラ世界でオーバーワールド最速とされる青氷ボートでの移動を活用しています。

f:id:MOA7015:20210214172604p:plain

 

とりあえずは、第二拠点が結構起伏の激しい土地であったため整地に励みます。

海も近く平原がかなり広いので大き目の道路をつくってアメリカのワシントン市みたいなイメージの街を作るつもりです。

f:id:MOA7015:20210214173008p:plain

 ↑これでも結構聖地したほう。着火で自然破壊もしまくり。。

 

また気が向いたら、現状報告や作った装置(ほぼ他人の作った装置の丸パクリ)の紹介などをしていきます。

仕事がある平日は基本ほぼできませぬが。。。 

 

ではまた・・・!