もれ太郎の日々精進ブログ

もれ太郎による世の中を見る視点、ゲーム記事等を投稿するブログ

尿漏れ(尿たれ)は防げる!?

始めましてもれ太郎(男)と申します。

みなさんは、尿漏れ(尿たれ)で困ったことはありませんか?

私は過去に何度もおしっこが出し切れておらず、
ちんちんしっかり振ってパンツを上げた途端しょんべんがパンツにシミ出す惨めな経験をした事があります。

結論から申しますと、解決可能です。

【解決策】
おしっこし終わったあとに、陰嚢と肛門の間のやや陰嚢よりを押し込む。

たったこれだけ。

尿たれが起きる原因は、
尿道に尿が残っているためです。

尿道は約15センチあり、曲がっている形状をしているため、尿を出し切ったと思っても一部尿が残る場合があるそうです。

また、加齢や神経、筋肉の衰え、肥満も原因として考えられます。

ただ私個人としてはどんな年齢、体型であろうと
尿たれは誰もが一度はしたことがあると思うので、
ぜひこの方法を試してみてください。

また、立って用を足すよりは、洋式トイレに座るほうが尿道に尿が残りずらいそうです。

座ったほうが衛生的だしね。

以上!